2004-01-01から1年間の記事一覧

今年

以前も書きましたがどうにも今年は天災に見舞われまくった年でした、かといって人間による事件が減るわけもなく、痛ましい事件も数多くおきました。 世の中こんなもんだっと割と諦め気味な私でさえいい加減うんざりします。 どうか願わくは、来年はこんな私…

犬は喜び外駆け回る

本日我が家の犬が脱走。 どう云う訳か鎖が外れたらしい。 大掃除の真っ最中だというのに母殿に捕獲を命ぜられる。 そして外は雪景色。 正直出掛けたくなんぞありませんが、自動車に轢かれる等の嫌な想像が頭に浮かんでしまい、やむなく外出。 しかし初めこそ…

行く年

さて今年ももうあと僅かとなってまいりました。 私はつい先ほどまで自室の大掃除をしてました。てかマジで丸一日掛かるとは思わなかったので、自分でも吃驚です。 どうにも私は物を捨てるのが下手らしく、随分といつか使うかも程度の物が溜まってました。 し…

追記

あー、そういえば昨日今日とコミケだったんですねスッカリ忘れてました。 どうやらあちらは雪だったようで、寒い中ホント皆さんご苦労様です。 私的にいくつか欲しいもの在ったんですが(トップのアレとかひぐらしとかぽー氏のあれとか)頼むのを忘れてまし…

あー疲れた

本日はバイト先が仕事納めと云うことで、通常業務終了後に大掃除を。 スンゲー疲れました。 当然ながら油汚れの類が一般家庭とは比べ物にならないほど酷いので辛いの何の。 まあ、その分洗剤も強力なのですが。どれくらい強力かと云うとアメリカンチックなテ…

頓知の一休さん

臨済宗大徳寺派、酬恩庵 一休寺。 このお寺はかの有名な一休禅師が再興した寺として非常に有名でして(なんせ私でも一休寺と云う名前ぐらいは知ってたぐらいだ)私の家の近所……ではないですがチャリで気合を入れれば行けない距離ではない位置にあります。 さ…

大人しく寝てたのにー

完全に悪化、体温38.2℃。 生まれて初めて気を失うと云う事を体験。感覚としては湯あたりに近い感じ。 目の前の光景がだんだんと変な色に見えてきてグンニャリ歪み、ブラックアウト。 ほんの2,3秒だったのですがさすがにビビリました。 ノドの腫れはクスリで…

ひぐらしのなく頃に

以下ネタバレ 10行の猶予 もうすぐ目明かし編がお出ましするわけですがその前に何となく漠然と思った事などを。 まずは祟りか人の仕業かについて。 京極を神とあがめる身としては人の仕業としたいところ。 「この世には不思議な事など何もないのだよ」 「謎…

まともや風邪

明け方前あたりからノドが腫れあがって鼻水ズルズル。 今熱を測ったら37.8℃の微熱。 完全にノックダウンではなくかなりダルイけど動けないほどではないってのはある意味厄介。 バイトが辛い辛い。正直もう少し頑丈に生まれたかったなあ〜と埒もないことを考…

アレ?

ヒョットしてサイト開設して2周年過ぎちゃいましたか、たしかクリスマスのチョイ前くらいに開設した覚えがあるのですが。

マリみて最新刊

本屋にてラスト一冊を購入。ちょいと良い気分。 最近のマリみてはイマイチなのが続いていた分中々よい感じじゃないかと。 つーかクソーあんな初歩的な叙述トリックに見事引っかかるとは、くやしー! まぁそれはそれで素直に楽しめたと云うことで良いことなの…

マクド

関東で言うところのマック。久々に行って来ました、いやまぁ単にナゲット100円とビッグマック200円に惹かれただけなのですが。 オーダーはチキンフィレオ、テリヤキ、ビッグマック×2、チキンナゲット×2。 因みにすべて私の胃に収めました。……アホです…

師走

http://ch.kitaguni.tv/u/6891/0000130301.html原作はわりと好きなんですがうーんマジかな〜?地雷臭がプンプンプンと漂ってきます。まったくやめときゃいいのに。

散髪

随分と長くなって鬱陶しかったので新しい年を気持ちよく迎えるためにも本日バッサリと切ってきました。 およそ半年振りくらい、いかなさすぎですか私。 それにしてもどうして散髪の最中ってあんなにも眠くなるんでしょうね〜、普通寝るような状況ではないと…

やはり何事もなく

ほんとに普段と変わらない生活送ってますてか周りが騒ぎすぎな気もしますが。 そんな訳で本日もバイトが忙しいだけでその他は変わりなく。夕食も親子丼と味噌汁というロナウドですら反応できないほどの完璧なスルーっぷり。

読書

やはりと云うべきかさすがと云うべきか京極夏彦の続or後巷説百物語が面白い。 正直「続」のラストが秀逸だったため「後」は期待していなかったのですがう〜むさすがだ。 しかも微妙に泣かされたりもしたし。ただラストが予測の範疇であったのが残念かな。し…

世界の中心でメリー何たらとか言う罪人の名を叫ぶ!

あくまでシャレですのであまり気にしないで頂けるとありがたい。 つーわけで本日は全国的にクリスマスイブでしたが私は特段変わった事もなく、ごくごく普通の生活、精々がとこバイトが忙しかったくらいのものです。 つーか昨今我が家ほどクリスマスに無関心…

小祭りなんかやりませんよ(念のため)

とはいえSSを書いていないことはこれまた事実。 実際締め切りがないと中々書かないダメ人間だったりもします。 逆に締め切りがあると割と責任感で書けたりもするのですが、さて…。 年内に一本だけでもとは思ってはいるのですが間に合うかな〜。

ねむねむ

昨夜は相沢さんちで麻雀大会で徹夜。いい加減紹介する必要もないほどのいつもの面子、要するに京都組のみなさん。 アタマふらふらする、なに書いて良いのか解んない。いい加減徹夜が堪える歳になってきました。 取りあえず戦績としては序盤ビギナーズラック…

先日ブックオフにてフラフラと本を物色していると一つの椅子が目に付いた。 それはもう誰の目から見ても椅子と解る椅子然とした椅子である。 椅子の上には一つの張り紙がしてあった、「これは椅子ではありません、座って本をお読みにならないように願います…

うー寒い寒い

世間様では暖冬だのなんだのと言われてはおるようですが寒いモンは寒いのです。 どうにも私は冷え性でして、家族知り合い連中が今年は暖かいねーなどといっていても一人寒さに震えてたりする始末。 確かね例年よりはマシなのでしょうが私に言わせればそれは…

忘年会

昨日、碧郎さん、ぽーさん、☆のカービィさん(仮名)、それに私と云う面子にて忘年会。 会場は碧郎さん宅。相変わらずのノリでわいわいと鍋を囲む事に。 いつも通りのトークをかましながらホワイトハウス見たり攻殻機動隊を見たりとか。 あまりにもいつもの…

SS

最近ちょいといろいろ在って時間が取れるようになって暇なのでSSでも書こうかと思います。 むむむ、ひょっとしてイロイロと間違ってるくさい台詞ですか? まぁあまり気にしない方向で。 話のストックは幾つかあるんですがマリみてネタが圧倒的に多いのはどう…

チョコボール

つい先日、久々にチョコボールを買ったら銀のエンゼルが当たりまして、こうなったら集めておもちゃの缶詰を貰うしかないと決意して買っているのですが中々当たりません。 んでまぁ調べてみたんですけどどうやら当たりを見分ける方法とか在るご様子。 ttp://w…

風邪

またもや風邪、しかも喉を完全にやられました。飯がまともに食えませんつーよりも水分以外ここ数日まともに取ってません&寝れてません。 喉以外は特に問題ないので本日お出かけしたのですが、出先のお店でトイレに入った際に鏡を見たら顔がえらい事になって…

ひさびさの更新

ありゃ〜、なんかやけに間隔が開いてしまいました、申し訳ない。

夜歩き

何となくバイト帰りに自転車に乗ってあちらこちらをゆっくりと回ってみる。 たぶん良い夜だと感じた所為だろう。先ほどまで僅かにぱらついていた雨の匂い。気温は高くもなく低くもなく。風は多少強くとも冷たくはなく。薄雲の向こう側にぼんやりと見える月。…

寒い

ってなわけで本日のお風呂は柚子湯でした。しかも自家製柚子、優雅なんだか貧乏くさいんだかよく解りませんが、柚子の香りがよい感じです。 あったかポカポカなのです、ただ油断すると湯船で寝入りそうになるのがたまに疵。

飲み会

昨日は私、Ryo-tさん碧郎さんに加え上洛なされた仮面の男さんと飲み会やってました。 仮面の男さんとは初見、ってかネットでも絡んだ事ありません。誰だこいつ?的な私がいてさぞや驚かれた事でしょう。 つーかアレはほんとにオフ会とはいえない気がするな〜…

英雄伝説

終了〜。まぁ楽しめたかな少なくとも次作をやりたいと思う程度には面白かったです。 って随分素直じゃない感想ですねこれも。あくまで王道を貫いたのがよかったかな? 中途半端に捻られているより好感が持てる感じでした。まぁラストはアレですが。なるべく…