行く年

 さて今年ももうあと僅かとなってまいりました。
 私はつい先ほどまで自室の大掃除をしてました。てかマジで丸一日掛かるとは思わなかったので、自分でも吃驚です。
 どうにも私は物を捨てるのが下手らしく、随分といつか使うかも程度の物が溜まってました。
しかし今年一年で(或いはここ数年間で)使った記憶などついぞないものばかり。
思い切ってまとめて処分することに。それ以外にも雑誌類は処分。主にゲーム雑誌とドラマガ
 ゲーム雑誌の方は一部は取って置きましたが、ドラマガは完全に処分する事に決定。つか一番古いバックナンバーが97年ってあたり、わが事ながら中々に油断できない部屋です。まあここ何年かは買ってなかったので約8年分丸々と云うことはないのですがそれでも四、五年分くらいはあったと思います。
 ゲーム雑誌もサターン、ドリキャス系の一部を除いてかなりの数を処分。
そこまでするのなら全部捨てろよ! とか言われそうですがイロイロと事情が在りまして。……だってカオスシードとかレイディアントシルバーガンの攻略とか載ってるんですよ、捨てられませんって! それ以外の理由としても、取ってあるのは主に電撃セガサターンドリームキャストでして、こちらの読者ページがどうにも好きで。何と云うか、こんなのゲーム雑誌の読者ページじゃねー!! って云う感じのページでした。
 勿論人気はなかったようですが、私は大好きでした、だってゲーム雑誌なのに編集者の趣味であるB級映画についてやたらと熱く語ったりとか、うまい棒食ったりとかしてんですよ! 在りえねー!
 しかも読者ページの名前が「サーモンハンティング金宝」だとか「馬鹿貴族」だとか「核爆家族」だとか云う、どんなセンスをしていたらそんな名前が付けられるのか不思議でしょうがない物ばかり。(リョートさん辺りならベタ付けしてきそうですがw)
そして全体に常に漂う超一流の三流感! もう素敵過ぎです!

 閑話休題

そんな訳で大掃除も終わり格闘技にも出来レース歌番組にも特に興味はなく、まったりとしているしだいです。