2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜歩き

何となくバイト帰りに自転車に乗ってあちらこちらをゆっくりと回ってみる。 たぶん良い夜だと感じた所為だろう。先ほどまで僅かにぱらついていた雨の匂い。気温は高くもなく低くもなく。風は多少強くとも冷たくはなく。薄雲の向こう側にぼんやりと見える月。…

寒い

ってなわけで本日のお風呂は柚子湯でした。しかも自家製柚子、優雅なんだか貧乏くさいんだかよく解りませんが、柚子の香りがよい感じです。 あったかポカポカなのです、ただ油断すると湯船で寝入りそうになるのがたまに疵。

飲み会

昨日は私、Ryo-tさん碧郎さんに加え上洛なされた仮面の男さんと飲み会やってました。 仮面の男さんとは初見、ってかネットでも絡んだ事ありません。誰だこいつ?的な私がいてさぞや驚かれた事でしょう。 つーかアレはほんとにオフ会とはいえない気がするな〜…

英雄伝説

終了〜。まぁ楽しめたかな少なくとも次作をやりたいと思う程度には面白かったです。 って随分素直じゃない感想ですねこれも。あくまで王道を貫いたのがよかったかな? 中途半端に捻られているより好感が持てる感じでした。まぁラストはアレですが。なるべく…

うざメール

本当にまったくうざったいたらありゃしない。 一日5,6件のペースでアダルト系のメールが携帯に届く日々。 女性と体の関係を持つだけで一回20万前後もらえるらしい大儲けである、ハードカバーな本が一体どれほど買えるのか……オイシイ思いしてさらにお金…

本屋

久々に雑誌の立ち読み目的以外で本屋に出向いて、あっちこっちをハシゴする。 男一人で本屋のハシゴってのも色気なさすぎですがw 文庫本よりもむしろハードカバーに面白そうなのが目に付く、む〜。 正直高い、つーか欲しいの全部買ってたら楽勝で二万越すじ…

文章

周りで某2000字に挑戦する人が多数の様子。 ん〜早くも14回があるようなので参加しようか迷い中。 過去も含め入選作には目を通してないのですがぽー氏のアレで落ちるってのは一体どういうレベルなのか! う〜ん単純に賞の傾向に合ってなかったってだけ…

ゲーム

何となく「英雄伝説Ⅵ」をプレイ中。今はかなり終盤なのですが。ここまでやった感想は良くも悪くも王道。シナリオもシステムも特に目を見張るポイントは無し。 ただそれでもそれなりに楽しめる辺り、私の気付いていない何かがあるんだろうな〜とか。 Ⅰ〜Ⅴは未…

近況

相変わらずちょいとバタバタ気味。 家の婆様が倒れたりとかしたり。夜の夜中に私の部屋の扉を力無くノックしてか細い声で助けを請われた時はさすがに焦りました。 その後一週間ほど入院して無事退院。大事に至らなくてホッとする今日この頃。

朝霧の巫女

先月、ならびに今月号に使われた手法はやられた!の一言。こういうのは今まで在りそうでなかったんではなかろうかと。 文章でも似たような事は出来なくも無いんだろうけど、やっぱりこういうことはマンガの方が上だな〜。

ブリーチ

更木剣八を描け! 以上

デスノート

うーん?ここ最近のこの流れは一体なんだろう? 主人公があまりにも主人公すぎるw これが本来から予定されていた流れで、いずれ月がキラとして復活というのなら文句は無いのですが、もしも狂育委員会なんかからのクレームでの方向転換なのだとしたら幻滅も…

ハンタ×ハンター

何だかな〜、そろそろ週間連載と云う言葉の意味を覚えて欲しい今日この頃。 案の定今週も無かったし、作者取材なんて絶対に嘘に決まっている。 つーかあんだけ休みまくってあのクオリティはどういうことよ? もう原作に回っちまえばいいんじゃないかな〜とか…