2007-01-01から1年間の記事一覧

無題

あーだめだ何か色々凹む。 全然就職決まらなかったり、ふて腐れて何日間か職安行くの放棄したり、古い友人は家庭もってちゃんとしはじめたり…、色々ブチ切れて(しかも逆切れ気味)物に八つ当たりして液晶モニタに傷がついたり、チャリでカッ飛んでたら転倒…

食品

なんつーかバカが多いですな、赤福や吉兆もそうですが、ケンタとかバーミヤンのアレとか頭悪すぎる。 一応飲食店に勤務していた身としてはゴキブリなんか天敵以外の何者でもなかったけどなー。 食材にゴキブリが這ってるなんてことになれば総取替えですよ。 …

年の瀬

毎週マガジンを読むたびにワンピースが載っている!と勘違いする私なのですが、どうやら今週からはサンデーを読んでデスノートが載っていると勘違いしなければならないらしい。

パンプキンシザーズ

今月号を読む。 ヤバイ、本屋で立ち読み中に涙ぐんでしまいました。 これじゃまるで相沢みたいじゃないかファック!とか思いましたが仕方がない。 なんというか、私はああ云う、弱い人間が最後に見せた意地とかそう言うのに弱いです。 鼻すすりながら読んで…

トラ トラ トラ

おのれアメ公!とまあそんな日ですな今日は。 にしても最近の日本を見てると先行きが暗くて普通に凹んでしまいます。日本オワタ\(^o^)/なニュース多すぎ。 福田の所為で自民すら問題外になりつつあるし……。 取り合えず政治家なんて損するだけ、というよう…

彩雲国物語

一応全巻読む。 あーうーん。 嫌いじゃない、と言うか嫌いなら一巻で辞めてるのでむしろ好きなんだろう。 ただやっぱりと言うかなんと言うか、ほのかに香るBL臭というか腐臭と言うか……。 多分想定してる読者の性別年齢層と私が違いすぎるせいなんだろうけど。…

米澤穂信

古典部シリーズと小市民シリーズを読む。 ぶっちゃけ最初に手に取ったとき文庫は、あの薄さであの値段は少々不満ではあったんですが、内容で十二分にカバーしているので問題なし。 実の所、ミステリは嫌いではないけれども読むの苦手な部類(だってトリック…

久々に

最近読んだ本の話でも。

ああ、出費がかさむ〜

お気に入りのジーンズが破れてお亡くなりになりました。 ふつーにヒザとかなら救いはあるんですがお尻の部分が擦り切れた感じ。 危うく穿いて出かけるところだった。 にしても本気でお気に入りだったんだけどなぁ、Levi's ledloop505。 しかも同じの探したら…

嫌な時期

頭が少しボーっとする。鼻水止まらない。微熱が続く、のど痛くてイライラする。 クソー、ついこの間まで暑かったくせに、急に寒くなりやがって、変わり身はやすぎ。 つーわけで風邪引きました。とはいえ寒い時期は割とこの体調が私のデフォルトだったりする…

384400㎞

母に聞くところによると、僕は随分と危なっかしい子供だったらしい。 自分でもおぼろげにしか憶えていないのだが、なんでも物心つく前から、いつもぼんやりと空ばかり見上げており――実の所これに関しては今でもあまり変わってはいない――ふらふらと何処かに行…

さらしあげ

まにあわない。 あんど冷静に考えてとても上位を狙える作品でないためさらす。 そのうち最後まで書いてHPにあげよう。

orz

すいませんもう無理。一行たりとも前に進まない。 あきらめる。

短編

進捗率約4割くらい。無理間に合わない。

無題

一月以上前から行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていた免許の更新に行く。 色々と最悪。 1時間の講習で私の隣に座ったヤツ。激しく酒臭いんですけど。飲酒運転ウンタラの部分でめっちゃ挙動不審。 前に座ったヤツ取り合えずお風呂に入ってください。体臭…

漫画

あれ、皇国の守護者マジで終わり?一部完でなく? つかアレなくなるとウルジャンとか他に読む作品なくなるんですが。 あの作品終わらせるって編集部はバカなんだろうか。それとも要らんお家騒動の煽りか何かか? なんにせよショック。

ふざけろ

やべー短編こそ出場しようと思ってるのに、ネタが出ない。

orz

まだ買ってなかった本を購入したら、実はすでに購入済みだった。 しかも500円前後の文庫ならダメージも少ないのに2000円もするハードカバー。流石に凹む。

わはは

阪神10連勝Wahooo! 25年ぶりらしい。 しかしこの3連戦はほんとに名勝負だったなーと。 あと気持ちは分らなくもないが藤川キレるな。

自転車アレコレ

1・何日か前にピストを見かける。なんだかんだで流行っとるらしいのですが、実物見んのは初めてでした。 うんでもって、案の定ブレーキがついてないっと。 正直に言えばモノ自体には興味津々で乗ってみたくはあるのですが、ピスト乗りには偏見しかなかったり…

んん?

本日誕生日。うんそんだけ。つか自分もついさっきまで忘れてた。

追記

ノムと先輩が語ってたゼロの最強の使い魔、意外なことにわりと普通に読めてしまい驚いた件について。

キミスコまとめ

あんまり寝た記憶とかないので記憶違い上等で一つ。・京都駅にて迷いながらなぞさんと合流(京都駅広すぎ) ・適当にアニソンかけながら和やかに歓談しつつ中継地点の名古屋へ。 ・高速で降りる場所を間違える(2年前もノムと二人こんなことがあった気がする…

帰宅

さよならキミスコまた会う日まで。具体的に言うと来年くらい。 そしてただいま京都。君は相変わらず蒸し暑いね。 取り合えず判ったことは、キミスコは相変わらず楽しいということと、名神高速はDQN車との遭遇率が高すぎるということ。高速走行中にベタ付けし…

間に合わない

くそーキミスコ合宿に出かけるまでにオリコンSSあげる予定だったのに間にあわねー。 つか完全に詰まった。 心残りですが続きは帰ってからってことにして、今から出発。

HDD

そろそろ、HDDの容量がやばいなーと思ったんで増設しようとヤフオクで購入したら間違えてU-ATA買ってしまったorz あれーS-ATA買ったつもりだったんだけどなー。 明らかに規格が合わないコネクタを見ながらしばし呆然。 うーむU-ATAで使える外付けケースって…

嘘だっ!

http://www.age-soft.co.jp/Product/alteredfable/special.htm そんなバカな!予定通り出るだと!

ねむい

最近やたらと眠くなります。しっかり睡眠はとっても眠くなる、しかも割りと唐突に。 おかげで最近迂闊に車が運転できなくて困ります。ナルコレプシー?だっけか、なんか坊や哲が罹ってたやつ、そんな感じの病気でないことを祈ります。

あああ

いやあの、電気工事で一時停電するのなら先にそう言っておいて欲しいわけで…。 ぶっちゃけSS消えた。いやまぁ単なるプロット段階で、まだ時間も十分あるし、たいして問題ないちゃ、そうなんですが、やる気的に一気に…。

つい最近出来たばかりのローソンが店仕舞いしてた。 1年たってない気がするんだが、世知辛れーなーとか思って、今日再び通りかかったら、ローソンプラスとかになってた。何それ?マクロスか?Zか? え、野菜とか売ってる?正直コンビニでそれはどうよ、とも…