2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厄月?

PCがようやく復調したと思っていたら、愛用の腕時計が止まってた。多分電池だろう、そう思い電池交換に出かけようと携帯を手に取ったら外側の画面に何故かヒビが入ってた。……まあ仕方ないと諦めて単車に乗って出かけたら走ってる最中にエンジンが一発死んだ…

お料理の本

何となくフラフラと近所の本屋に出かけたのですが、何時も通り立ち読みして、文庫の新刊見て回った後に、何となく料理関係のコーナーへ。 じつはあんましこういう本って読まんのですがイロイロあるんですねー。 私が普段しているやり方とは微妙に違ってたり…

焦った

あービックリした。どういうわけか昨日から今日にかけてOSが立ち上がらなくてメッチャビビリました。 途中でバイオスすら現れなくなるし。取り合えず暫くほっといたて、再起動かけたら勝手に治ったのですが心臓に悪いです。 うーむ、やはりサービスパック2…

不調

うーん、どうもここ一週間ぐらいPCが不調で困ります。突然開いていたブラウザが全て消え去ったり、強制終了したり、ネットがクソ重かったり、電源入れてからの立ち上がりがアホみたいに遅かったり…。 取り合えずディスクチェックしたり最適化したりとイロイ…

4ヶ月ぶり?

更新完了、イエーイ! っても私がやった作業なんか精々がリンク貼り付けて、UPするくらいのモンでしたが。しかもそれすらも最初思いっきりミスってるしorzえーっと、まあそんな訳でイロイロありまして、あーさんの作品の一部を私のサイトでお預かりする事に…

SS

なんとなく久々に少し書いてみる。 なるべくギャグとかコメディー風味のものを目指してるんですが、なかなか上手くはいきません。 正直このジャンルは才能のない人間はひたすら量を書いて努力と経験でカバーするしかないのですが、両方足りてない私はorz し…

夏近し

最近やけに暑い日が続くなーと思ってたのですが、本日は朝方に降った雨のおかげでわりあい涼しくて一息。あーでも梅雨は鬱陶しいなあ。

総理大臣のえる あすか正太

某所で勧められていたので買ったのですが、読み始めて三分で嫌になる。舐めんなっ! と言いたい。 内容云々以前にその特大フォントいじりを多用するのやめろ!非常に目障り。そんなモンが許されるのはせいぜいネットのアマチュアまで。プロとして金とって文…

狂乱家族日記 日日日

ペンネームからして尋常ではないセンスを感じて購入。 涼宮ハルヒと吉永さん家のガーゴイルを掛けて、家族計画(D・Oのゲームね)で割ったような作品。 割と当たりでした、つかこういうの好き。

風の聖痕 山門敬弘

…なんで私こんなもん読んでんでしょうか? 素で疑問です。りょとさんとかはったん辺りは好きそうなんですが。 つかこれの1巻をりょとさんに薦めた(押し付けた)のは私だ。 そんな訳で実は以前読んで、あんまりにもアレすぎる作品だったため続刊を読むの放棄…

A君(17)の戦争 豪屋大介

うんまぁ面白いんじゃないでしょうか。 けっこう本格的? な異世界戦記物ですね。好きな人は好きでしょう。 しかしなー、何というか文章が…。下手なわけではないです、むしろ上手い位かと。ただそれゆえに性質悪いです。読者に対して何だか挑戦的を通り越し…

ふーむ

書く事ないなー。最近の極東情勢をネタに(K国とか)してみようかとも思ったんですが、サイトの趣旨と違いすぎるので却下。 そんな訳で最近読んだラノベの話とか。

わっしょい

本日地元の結構賑やかなお祭りに行ってきました。 正直あまり人込みは得意ではないのですが何とはなしに出向いてみました。 んでまあ案の定のどえらい人込みを掻き分けて軽く神社に参拝して浴衣の女の子を眺めたり、屋台を冷やかしたりとしてました。 にして…

焼き焼き

肉肉、てな事で昨日は相沢さんの前夜祭1位を祝してスブルゲイザー(私、りょーとさん、ぽーさん、相沢さん、初貴さん、峻さん、竹仙人さん)の面子で焼肉でした。 にも拘らず私は卑劣な罠に嵌り何故かオリジナルコンペ2位のぽーさんに焼肉を奢るハメに。理…