わっしょい

本日地元の結構賑やかなお祭りに行ってきました。
正直あまり人込みは得意ではないのですが何とはなしに出向いてみました。
んでまあ案の定のどえらい人込みを掻き分けて軽く神社に参拝して浴衣の女の子を眺めたり、屋台を冷やかしたりとしてました。
にしてもしかし何でこう祭り屋台の食いモンってあんなバカ高いんでしょうね、まぁ需要と供給が祭り限定で釣り合ってるせいなんだろうけど、さらに祭り補正がかかって美味そうに見えるって辺りがまた…。しかし幾等なんでも牛串ステーキ神戸牛500円は嘘だろ、あと炭火焼き鳥と銘打ちながら堂々とガス火で焼くのはどうかと思う今日この頃。
あ、それと妙に陽気な外人さんがスリランカ料理とかの屋台出してたのにはビックリ。食べればよかったかも。
そんな訳でリンゴ飴のあまりのでかさに悪戦苦闘しながら…。