2005-01-01から1年間の記事一覧

冬混み

あながち間違ってない変換だと思いますが。 取り合えず行ってきた人はおつかれさまでした。

マリみて新刊

あ、出てたんだ。ふーん。 そういや前巻まだ読んでないや。まどうでもいいか。

最近ショックだったこと その2

お部屋の大掃除の前準備として、本棚を占拠しまくっていた、コミックを大量に売却しに行く。大体200冊位。 しめて1480円なりって、ええー!一冊10円にもなってないんですか。正直かなりショックを受けました。 ショックの余り帰りにココイチでビーフカツカレ…

最近ショックだったこと

私のバイト先にいる高校生の子が缶切りの使い方を知りませんでした。しかも2人も。 これはどうなんだろう、カルチャーショックとはまた違う気もするけども、単に常識がないだけなのか、それとも缶切り使う機会がめっきり無くなっただけなのか。

どうでもいいや

忙しすぎて自分でも何から手を受けていけばいいのやら。

数字のトリック

先日ブラブラしてたら、宝くじ売り場が目に入る。なんかデカデカと看板とか掛かってて、1等が過去に出たとか、よく当たるとか書かれていて、暫く見ていると結構な人数が買って行っている様なのだが、ふーむこれってどうなのだろう? よく当たりが出るから売…

オリジナルコンペ

話には聞き及んでいたけど、どうやらやるらしい。 うーん、しかし〆切まで既に一月切っているってのは意外と厳しい感じ。 一応こんなのはどうだろう?的な大まかな外観は思いつくも、完全にネタ出しの段階だけで、まだ中身は完全にスカスカ。 取り敢えずは自…

クリスマス

http://cnn.co.jp/world/CNN200512120015.html大いに賛成。ガンガレ新法王様。

バタンQ

少し前から拙いかなーとは思ってたら、案の定体調を激しく崩しました。歯に続きまたしても、おのれ…。 そしてそう云う日に限って日曜日だったりして、迂闊にバイトが休めなかったりします。 更にクソ忙しいし。年末で物入りなんだから、テメーら外食なんかし…

予兆は、多分なかったと思う。それは唐突にきたのだ。 何となくコンビニで見かけたハイチュウデコポン味。 それをクチャクチャと噛みながら、PCに向かいSSを書いてる時それは唐突に来た。 ガリッ!っと。えーそんな訳でなんか奥歯が欠けました。 つかこの年…

ゲーム

某所で「Wizardry」風ゲームと紹介されてたフラッシュゲーム「クムドールの塔」をプレイ中。ごっつ嵌る。 いやもうね、ToHeart2 XRATEDなんて云う砂糖菓子にハチミツ練乳かけて煮詰めたような、甘ったるくて生温いゲームをやってる場合じゃないですホント。 …

サムイ

寒さがマジでつらいです。春まで冬眠したい。

SS

うーん、どうもいけない。何と言うか頭の中にあるSS書きようのスイッチが上手く入ってくれません。一度入ってしまえば書く速度はともかく、それでも書くことには集中できるのですが、どうにも上手くいきません。クソ頑張れ俺。ここで負けると地獄の年末年始…

う〜

徹夜がそろそろツライと感じるお年頃。

アップルのiMac G5欲しい!

おや、またやってたのか。つーことで今回も登録。あーたーれー!

勝者の愉悦、敗者の屈辱である焼肉の集いに行って参りました。 メンツ(敬称略)碧郎、すなふ、ぽー、AHH、夏葵、竹仙人、広瀬、Ryo-T、相沢和也、kobax、火鳥、初貴、風吹、文月そら。主にやったこと、ケンタでだべり(印象に残った言葉「ペガサース!!」…

肉の集い

なんかイロイロあってデスクトップがえらくスッキリ。ゴミ箱しかありません。

アップルのiMac G5欲しい!

どうやら今日が〆切最終日らしい。夏葵さんとこの日記で見て以来、応募しようと思ってすっかり忘れてた。 でも間に合ったんだからこれでiMacは私のものです、ふふふ。 窓ユーザーは割りとマックユーザーに対して劣等感ないし憧憬のようなものを抱いていると…

不覚

またもや寝すぎる。むぅどうやら私は寝だめをする体質らしい。衝撃の新事実だ。 いや違うか、羽毛布団が悪いのだ。某氏もそういってるし、うん。 とまれ、それでも何とかチマチマ書いているので、2,3日中には何とか形にしたい所。そんな訳で本日も目が醒めた…

落語

落語で思い出す。今度と云うより来春辺りに人間国宝、桂米朝師匠が一門連れて我が家の近所に講演会でこられるらしい。チケット取ろう。 うーんこのSSを来春まで暖めて生の落語聴いてから書くのも手か。

寝る子は育つ

とまあ、案の定寝て過ごしてしまったわけですが。いやいや、寝て起きたら夕方の四時とかだったときは正直自分に呆れました。つーか予想以上に疲れがたまっていた様子。 そんで起き出して、食事を摂って積み本消化してたらアラ不思議。いつの間にかこんな時間…

マイブーム

三矢サイダーが何気に最近のお気に入りです。学生時代に体育会系に所属していたために、普段あんまり炭酸飲料を飲んだりはしないのですが、少し前に家の冷蔵庫で見つけたので、飲んでみたらやけに美味かったりしたので、最近チョクチョク飲んでたりします。 …

落ち着き

一週間に一日位は休みが欲しいと思うのは贅沢なのだろか? そんな訳で本日もバイト。これにて7日連続出勤。勤労感謝って何ですか? それでもまぁとにかく、一応は忙しいのは一段落。明日は漸くにおやすみです。 とか思ってたらそろそろSSかかなきゃ不味い。 …

地獄少女

「蟲師見てるのなら地獄少女も見たら?」と友人に言われこれまでの分、まとめて見てみたのですが、初めの方は面白いかなと思って、5話位まで見ると飽きてくる。 第2話見たいなのはともかく、他の問題は「警察行けよ!」の一言で済んでしまう気がして仕方ない…

ねーむーいー

そんな訳で普通に朝から明日もバイトがあるのに、蟲師見るためにおきとるわけですが。 つーか休みマジでください……。

さてさて

ブッシュが来日したり某所で日本にとって重要な御家の方の結婚式があったりと、何気にテロ日和だった今日この頃皆様如何お過ごしだったでしょうか?私は用事がなかったので京都市内の方には行かなかったのですが、なにやらかなりの厳戒態勢だった様子。友人…

ネズミ

ネズミです、チューチュー鳴いて、チーズとかが好きな憎いヤツ、チューチュー。 そのおネズミ様がどうも我が家、特に私の部屋の天井裏におられる様子。今もなにやらがさがさと音がします。怪事件の予兆ですきっと。 ここで「曲者っ!!」とかいいながら日本…

ネズミ様

なーんでか知りませんが、朝目を覚ましたら、ボロボロと泣いている自分に気がついて、一瞬パニックに陥りました。 しかも夢の内容とかは覚えてなかったりする。 きっとこれはアレです、前世とかなんかそういった感じぽいヤツで、私はきっと運命の恋人(当然…

ちくせう

忙しい週間継続中。 なーんでこんなに忙しいんだろうねー?やれやれやっと休みだとか思ってたら、「すいません今日ちょっと忙しいんで仕事変わってください」。うーんなんだこりゃ。しかも代わりの休みなかったりするし。SSを何とか書こうと思っても家に帰り…

見事に捌けました。協力感謝。 あとチ○○ストークは流石にどうかと思う。何で存在していない、かつての共通の級友の話であそこまで盛り上がれるのか。テラヒドス!楽しかったけど。 あとノムはピンはねしないように。