さてさて

ブッシュが来日したり某所で日本にとって重要な御家の方の結婚式があったりと、何気にテロ日和だった今日この頃皆様如何お過ごしだったでしょうか?

私は用事がなかったので京都市内の方には行かなかったのですが、なにやらかなりの厳戒態勢だった様子。友人によると、あちらこちらからゴミ箱が完全に撤去されてたとかどうとか。
まあこの程度は当然なのかもしれませんが、交通機関の遅れもかなり申告だったようです。
さて、私には偶然にも警察官なる職業に従事してる友人が約一名いて、その友人に「ははは、どうかねチミ、ちゃんと警備しとるかね?」などとからかいのメールを送ったら「ブッシュなめんな!俺の休み潰しやがって」という大変心温まるお返事が返ってきました。
ちなみにその友人、警官になる以前、沖縄旅行に行ったら偶然サミットに来ていた当時の小渕首相を見かけ、大ハッスルして「小渕ーーーッ!」と叫びながら駆け寄ったら、SPに取り押さえられたと云う経験の持ち主。
そんな彼がいまや公僕としてブッシュの警備、日本の警察はとても優秀だと思います。
どうか大津事件みたいなことが起きません様に。