2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記と云うのにはあまりにもおこがましく…

いやいや、ちゃんと生きてます生きてます。 どうにも最近上手く時間が取れない、時間が取れても大抵疲れて眠っちゃったりと、ほったらかしにしまくってしまいました。そんな訳でここ最近は仕事したり名古屋にオフ会に行って怪しげな店で怪しげなものを食べて…

永夜抄

ついに購入! 先ほどまで少々プレイしていたのですが相変わらず面白い。 一見かわせそうにないような弾幕でもかならずどこかに抜け道がある。やられたとしても、よくある理不尽なやられ方と言うのでなく自分のミスだと納得できる。こういうゲームは結構少な…

ワイドショー

ハッキリ言って嫌いです、大嫌い。 見ているだけでイライラして不機嫌になります。 出来るだけあんな物は見ないように、と云うか視界にすら入れないように普段から心がけているのですが家の家人は何の抵抗もないらしく昼飯時に結構見ていたりします。 本日も…

ホント

一週間に一回ってどうよ?

いつの間にやら

つい先ほどまでキッパリサッパリ完全なまでに忘れ去っていたのですが、どうやら本日は私の誕生日のようです。 ハッピバースデー俺! つーわけで18才になりました……なんて言う現実逃避をかましたくなる程度の年齢を迎えました。 これにて凡そ人生の3分の1…

地震

び、びびった〜! なんかとんでもなく揺れました。 うちは木造住宅なのですがなんかミシッとか言う音とかが聞こえてくるのでとんでもなく恐ろしいです。しかも私の部屋は二階にあるため揺れも大きく本棚が倒れてくるんじゃないかとヒヤヒヤでした。 速報では…

ひぐらしのなく頃に

最近各所で囁かれている同人サウンドノベル。 某批評サイトで紹介されていたのを見て知ってはいたのですが、そのサイトの評価をまるっきり当てにしていない私はスルー決定、しかしいろんな方の感想を見ているとどうも良作の様子。 そんな訳で体験版をプレイ…

天下泰平

世は事もなし、とは中々行かないようで。どうにもこうにも剣呑なご様子。もっと如何にかなる筈なのに如何にもならん世の中と云うのは、まったく何ともはや。