理想郷で読んでる作品まとめ

ちなみに2ヶ月くらい更新止まってるのはなしで。赤松板 鍛鉄の魔術使いと魔眼の従者この物語は原作を淡々と蹂躙するものです。ネギえもん朝霧先生のぉーgdgd麻帆良魔法のことなら厄珍堂 Muv-Luv板日本武尊 とらハ板俺の名は高町なのは。職業、魔王。リリ…

無題

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090130ddm012040098000c.html……あれ? たしか何年だか前に空港にクラスター爆弾持ち込んで、職員を爆殺したのって毎日新聞の記者じゃなかったっけか? 自虐ネタ?

いろいろ

う、うーむ理想郷の真・恋姫†無双のSS、「真・袁術†無双!? 」と「気が付いたら三国志。と思ったら……」が存外に面白い件について…… あれー?原作は無印しかやってないから解らんのですが、真のほうは原作もおもろいの?無印は文句なしにクソの出来だったの…

なんかごちゃごちゃやってたら日記消してもうた

新年明けましておめでとう御座います。 でも大晦日から、持病の腰痛が起こって個人的にはあんまめでたくは無く……。 学生の頃に部活で痛めて以来の付き合いですが、まともに立って歩けないのはさすがに洒落にならん。 にしてもアレですね、なんで虫歯とか腰痛…

かんなぎ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html さすがにこれにはドン引き。 事の真偽はさておき、幾らなんでもこれはねーよ。

PC少し前に復旧しました。 正直、起動ディスクも通らなかったときは(正確には回復コンソールのコマンド入力を受け付けなかった)途方にくれましたが、knoppixからCDで起動させて(つかLinuxなんてはじめて触ったよ)HDDが逝ってないこと確認して、あれやこれ…

ぐあ

やばいやばいと思っていたら、案の定メインのPCが往きやがりました。 セーフモードにすら入れないのではちょいとお手上げです。 電源系統かとも思ったんですがどうも違うくさい。うーん。幸いなのは基本的にデータの6割がたが外付けなんかに分散してること…

愚痴愚痴と

一夜明けて冷静に。 いや、さすがにあれはみっともないよね、ってわけで削除。

自転車

チェーンが切れてしまったので近所の自転車屋に持ち込む。 チェーン交換7350円也。ファック! 下手すりゃ、ホームセンターで一番安いママチャリに手が届く。 ……いや、うんわかってたんだけどね。やはり調子こいてカンパのコンポ何ぞ組んでるのに乗ってると、…

いや

別に死んだわけでも、フェードアウトを狙ったわけでもないんですが、気が付いたら3ヶ月たっていたという。

ハイパーインフレ

なんかジンバブエのインフレ率がハンパないです。 まるで怒首領蜂とかギガウイングのスコアみたいだw つーか此処まで来たら、普通に物々交換か貴金属での支払いのほうがいいだろうな〜。 どうやって収束させんだろ?たぶん他国も介入しないだろうし、やっぱ…

台湾

まあ現在の政権になった時点で十分にありえる可能性でしたな。 後ろに中国様が居られるのは見え見えですが。 文句言う割りにハーグに持ち込まないのは、常にごね続けるための「カード」を握っときたいからでしょう。 しっかし両方親中政権のはずなのに、日本…

マスゴミの馬鹿さ加減

>「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。いくらなんでもこの解説はねーよwと思うわけで。悪意的に改変しすぎ。 シャーリー辺りがブチギレてやしないか心配で仕方ありません。

ちょw

最近運動してないなー、体重計に乗ったら恐ろしいことに3k減ってました。 ありえん。 どんだけガリなんだよ。 つーわけで少々太らなければと、にんにくとオリーブたっぷりのぺペロンチーの食べたり、ノーマルコーラ飲んだりしてます。 にしてもなんで減るか…

R-TYPE

となのはのクロスSSが熱いです。 いやーこれですよこれ、最近東方やらなにやらで、すっかり忘れてましたが、この絶望感、これぞSTGって感じです。 敵であるバイドとR戦闘機の容赦のなさといったらもう……ステキすぎる。 R-TYPE知らなくてもなのはを知ってれば…

時事

えーと、取り合えず同好の士が肩身狭くなるようなやってくれるな。 そう言うことは二次元にしまっとけ。あと話し変わって福田。 こいつは国防と言うものをどう考えているんだろう? つかなんでこいつが生きてるの?

SS

最近二次創作界隈へのアンテナが少し広がってます、はてな的な意味で。 しかも一番要チェックなサイトが理想郷とか言う辺り少し前の自分からは考えられません。 実の所少々馬鹿にしてた向きがあったんだけどね。 あとはゼロ魔のクロスWikiとかなのは関連とか…

Welcom to this crazy time

このイカれた時代へようこそ! 本気で余裕がない状況下において、たとえ暴発でも行動を起こすか、冷静に振舞い手を差し伸べられるのを黙して待つか。 さてさてどちらの行動が人間としてイカれてるんだろうか?などと考えてしまいます。 まあ善意で支援物資を…

いたずら電話

がかかって来るわけですよ割と頻繁に。 昨日というより今日なんか明け方の4時位に携帯なりましたからね、しかも非通知で。 基本的に無視してればいいんですが、流石に熟睡中に起こされてカチンときまして出たのですよ。 取り合えず相手に数十円単位でもダメ…

自衛隊

以前書いた例のスレの影響で王道ぽいのを書いてます。 基本はハッタリとそれっぽさ。 そのうち連載するかも。 ――西暦20XX年4月4日―― この日、日本は未曾有の大混乱に陥いることになる。 この日の日本列島は全国的に晴れ模様。日差しは柔らかくも温かいく、吹…

なんつーか

鍵の新作ロミオと竜騎士かよと。エイプリルフールのネタかと思ってたんだけどなあ。 ロミオはともかく竜騎士は個人的に好きくないので戸惑い気味。ひぐらしでのあの展開には本気で呆れたので。 とはいえ、よくよく考えてみたら鍵作品なら、あの奇跡によるご…

巨星堕つ

御三家最後の一人が逝く。 SF者でない私でも少なからずショック。 うん、いやほんとお疲れ様でした。

チベット

ここ最近中国様の勢いがとどまる所を知らない。 わざとやっているんじゃなかろうかとまで思う。 一体この国は何処まで行く気なんだろう、正直かなり興味がある。多分行き着く所まで行くのだろう。 まぁ中国の国家戦略としてみた場合、譲れない一線なんだろう…

世界樹2

うーんしまったアマゾンで予約してたの忘れて普通に地元のゲーム屋で購入してしまった。てなわけで手元に2個ある。 正直参った。金ないのに……。 取り合えず手元においておけば来年辺りにはプレミアついてそうな気もするけど。 で現在プレイしてみた感想はや…

餃子

だーかーらー誰だよこいつ首相にした馬鹿は! 阿部は頼りないなりにそれでも何とかやっていたというのに、もうさっさと退陣しろ。 とはいえ民主との政権交代なんて悪夢以外の何者でもない。 ローゼン氏は嫌いじゃないけど出来れば小泉カムバック。

ナチュラルに

一月以上開いてしまった。

SS

最近というか昨日からハマリ出したもの2ちゃん軍板の「自衛隊がファンタジー世界に召喚されますた」のSSを読むこと。 日本列島まるごと異世界召喚とか、PKF部隊召喚とか。 民主主義の軍国主義で世界に覇を唱えて、在日米軍と協力して国攻め滅ぼしたり、空自…

今期アニメ雑感。

true tears 中学生のポエムアニメ。原作しらね。 作画は結構がんばってる。ぼーっと眺めるのに最適。 シゴフミ 電撃文庫のアニメ化。 原作知らん。切ない系アニメ。 切るべきか切らないべきか検討中。 俗・絶望先生 OPとEDは1期の方が好きかも。 内容は1期と…

明けましておめでとうございます

今更ですがおめでとうございます。 取り合えず昨日というか今日の朝までいつものメンツで新年会でした。 メシ食って騒いだり、麻雀してフルボッコ喰らったり、カラオケで騒いだりとか。要するにいつものこと。 かわりばえしないのはいい事だ。 つーかね風吹…

無題

あーだめだ何か色々凹む。 全然就職決まらなかったり、ふて腐れて何日間か職安行くの放棄したり、古い友人は家庭もってちゃんとしはじめたり…、色々ブチ切れて(しかも逆切れ気味)物に八つ当たりして液晶モニタに傷がついたり、チャリでカッ飛んでたら転倒…