お料理の本

何となくフラフラと近所の本屋に出かけたのですが、何時も通り立ち読みして、文庫の新刊見て回った後に、何となく料理関係のコーナーへ。
じつはあんましこういう本って読まんのですがイロイロあるんですねー。
私が普段しているやり方とは微妙に違ってたりして結構楽しいです。
ただなんと云うかこう、本の見た目を地味にしてもらえないかなーとか。表紙とかがやけにカラフルだったりすると男の私としましては正直手にとりずらいです。
あと置く場所もゼクシィとかの隣にするのは是非ともやめて頂きたく。
奥様方やら、お弁当の作り方を見る制服姿の女の子やら、の隣で私一人がメッチャ浮いてましたよ、しかもチラチラ横目で見られるし!
通報されるんじゃないかとちょっとビクビク。
そんな中で「500円でわかる基本の和食」と云うのを延々立ち読みした挙句、購入した私は褒め称えられても良いと思います。