米澤穂信

古典部シリーズと小市民シリーズを読む。
ぶっちゃけ最初に手に取ったとき文庫は、あの薄さであの値段は少々不満ではあったんですが、内容で十二分にカバーしているので問題なし。
実の所、ミステリは嫌いではないけれども読むの苦手な部類(だってトリックの説明とか長い上に、上手くイメージできなかったり、そんな細かいこと憶えてねーよと前のページを何度も読み返したり、登場人物が多すぎて誰が誰やらになったり、)なのですが、こういう日常系のものは、おいおい幾らなんでも牽強付会なんじゃないか?と思いつつも、するりと懐に入り込んできてくれるので結構好みです。
久々に今後も作者買いしても問題なさそうな物に巡り合えた感じです。