自転車アレコレ

1・何日か前にピストを見かける。なんだかんだで流行っとるらしいのですが、実物見んのは初めてでした。
うんでもって、案の定ブレーキがついてないっと。
正直に言えばモノ自体には興味津々で乗ってみたくはあるのですが、ピスト乗りには偏見しかなかったりします。
ブレーキついてるとカッコ悪いとか理解できん。普通にアブねーだろと。
いやまぁ、ちゃんと付けてる人もいるんだろうけどもさ……。

2・交差点で信号待ちしてたところ、後ろからいきなり「oh,チェレステ(自転車の色だと思ってください)」とか言われる。
振り向いたら、GIOSのクロスバイクに跨った外国人のニーチャンがニコニコしてた。取り合えず「oh、GIOSブルー」とか適当に返す。
お互いなんか知らんがHA- ha- ha-的に笑い合って信号青になって手を振って分かれた。ママチャリのおばちゃんが変な目で見てた。

3・京都をフラフラ歩いてたら、黒人さんでドレッドヘアで筋肉ムキムキで腕に刺青びっしりの怖そうなニーチャンが自転車に乗ってた。
前カゴに仔猫、後ろに何故か和服の上品そうなおばーさんが、ちょこんと横座りしてた。
こいつとはきっと友達になれると思った。声掛ければ良かったと真剣に後悔。