あー疲れた

本日はバイト先が仕事納めと云うことで、通常業務終了後に大掃除を。
スンゲー疲れました。
当然ながら油汚れの類が一般家庭とは比べ物にならないほど酷いので辛いの何の。
まあ、その分洗剤も強力なのですが。どれくらい強力かと云うとアメリカンチックなテレホンショッピングで売られているような洗剤なんかとは比べ物にならないくらい強力です。
当然手も荒れます、てか洗い流すの忘れてほっぽっといたら皮膚が融けます。いや冗談でも誇張でもなくマジで。
んで漸くに終わったのが夜中二時。
その後、チョットしたお疲れ様会みたいなのをやって本日終了。
家に帰り着いたら三時回ってやがるし。体中なんか薬品くさいし。明日には(もう今日だけど)先日出来なかった部屋の大掃除しなきゃいかんし。その後お節作るの手伝って……。

はぁ、風呂入って寝ます。