チョコボール

 つい先日、久々にチョコボールを買ったら銀のエンゼルが当たりまして、こうなったら集めておもちゃの缶詰を貰うしかないと決意して買っているのですが中々当たりません。
 んでまぁ調べてみたんですけどどうやら当たりを見分ける方法とか在るご様子。
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/es_cbata.htm

 おお理論的だ、もっと胡散臭いものを想像していたのですがこれなら当たりそうな予感がします。
 てな訳でお菓子コーナーにてそれこそ子供の如くどれを買うかチョコボールとにらめっこしてそれっぽいのを五個ほど購入しました。
 そして結果はと云うと……五戦全敗。
 ……なんじゃそりゃー! 大体1カートンに付き1〜4は当たりが入っているらしいのだから、偶然でも1つくらい当たってもよさそうなものだというのに、全戦全敗!
 ちくしょ〜、つーか微妙に色が違うとか普通に見分けつきませんでした。(しかも開けるだけ開けても喉痛くて喰えないし、冷蔵庫にしまっときました)