さて

あけました。おめでとうございます。
元旦から普通に働いてたので年が変わったという印象は実はあんまりないのですが……明けたよね?

いや、一応元旦は名目上休みとなっていて実際お店も休みだったりはするのですが、だからといって額面通りに受け取って休んでいては2日の営業日で地獄を見ます。
要するに仕込がまるでない状態、では話にならないのです。ので当然サービスの休日出勤です手当ては出ません。ホワイトカラー イェーイ!!ホワイトじゃないけど。

さて姉貴殿が実家である我が家に帰ってきております、二歳半になる甥っ子は相変わらず可愛いのですが、姉に妙なことを覚えこまされたのか「おちゃん、お年玉ちょーだい」と実に可愛くねだってきます。仕方がないので幾らか包んであげました、金なんかないのにファック!
あと、なんか聞くところによると腹の中に二人目がいるらしい。
次は女の子がいいなー、姉に似ない可愛い子が良いです、そして将来的には私のことを「叔父様」とか呼ばせてみたいです、そのとき私は当然暖炉かなんかをバックにガウン姿でブランデーだかワインだかを手にしております、ウフフ。いや自分で言っててなんか意味分かりませんが。
大体新年の初めはそんな感じ。
今年こそはよき年でありますよーにエイメン。