あー

どうにかこうにか今朝方より熱が引き始め、食欲も僅かばかりとはいえ出てまいりました。
こうなればこっちのもので、あとは回復するのみです。はー良かった良かった。
しかし、それにしても久々に本格的な風邪を引きました、そもそも私にとって風邪とは三日以上高熱にさらされ寝込み、食欲など微塵もなく無理やり食べたとしてもすぐに吐き出し、吐くものがなくても、ひたすらに胃液を吐き続けると云うものこそが風邪であり、一日寝ただけで起き出せるものなど風邪ではないのです!
ゆえに小学校の頃などクラスメートが、風邪と称して休んでいたのに、次の日にはケロリッと出席しているのを見るたびに仮病野郎めっ!などと思ったものです。
もっとも中学に上がったあたりで、どうやら自分が虚弱らしいと云うことを悟りましたが。
ちなみにその中学ですが、ちょうど入学式日にその風邪を引いてしまい、のっけから一週間ほど休んでしまいました、しかも風邪だと伝えていたのですが、何せ一週間です。その所為でなにやら学校側が登校拒否ではないかと勘違いしたらしく担任が学年主任を伴って家庭訪問に現れると云う、なんともいえないエピソードがあったりなかったり。