NHK

なんでしょうね〜一体、最近のこの騒ぎは。
海老やんも往生際が悪いな〜、いい加減スッパリ止めりゃあいいのに。

そんな訳で不祥事続きのNHKですがその所為で受信料の支払い拒否が増えてるとか何とか。
こういうのを見てるとつくづくバカだな〜と私なんかは思います。
勘違いしないで欲しいのはここで言うバカは支払いを拒否している人たちだと言うことです。
私の考え方の一つに、発言者の人格とその発言内容の正当性は関連付けるべきではないと云うのがあります。
極端な例を挙げるならばある一人の大量殺人犯がこう言ったとする
「人殺しは悪い事だ、絶対にやってはいけない」
まったくもってその通りなのご意見なのだが、しかし多くの人は納得せずに「お前が言うな!」といって一蹴、そして思考停止してその先を考えようとしない。
どうにもこうにも世の中には本来、別々に考えるべき事柄をいっしょくたにして考えるおバカさんが多い様子。
NHKがどんな不祥事起こそうが海老沢が使い込みをしようが、ハッキリ言ってそんなものは受信料を払わない理由になんてなりゃしません、一体どういう思考回路をたどればそのような答えに行きつくのか。
例えるのならば食品会社が不祥事起こしたってそれを理由に店先から勝手に商品持って行けば泥棒なのだ。
そんな単純な事ぐらいいい加減気付いて欲しい。