風邪引いた

そんな訳で昨日日記を書くのをサボっていきなり三日坊主をかましたw
いや、ちょいと風邪を引いてしまいまして、頭がボーっとしてたのですよ、ネットには繋いでたんですが上手く思考が働かなかったもので……。
私の場合、風邪は二種類ありまして、軽い症状が延々と続くタイプと、3日ほど寝込んで一切動けずひたすら嘔吐すると云うパターンのものが在ります。
因みに子供の頃は体が弱く風邪といえば後者のみでした、しかも三日じゃなくて素で一週間ぐらい寝込んでました。
もう本気で死ぬんじゃないかな〜と云うくらい辛かったのを覚えています、体重とか5キロくらい落ちてたし。
しかし当時の私にとって風邪とはそう言うものなんだというのが常識でした。
だからクラスメートが風邪で休んだ次の日に平気で出てきたりしているのを見て、こいつら仮病ばっかり使いやがって、と本気で思ってた時期があったりw

まあ、成長して体力が付いてきてからは寝込むなんていうことは極端に少なくなったのですがそれでも風邪を引けば長引きます。
健康ってのは大事だな〜としみじみ思い返す今日この頃。