いたずら電話

がかかって来るわけですよ割と頻繁に。
昨日というより今日なんか明け方の4時位に携帯なりましたからね、しかも非通知で。
基本的に無視してればいいんですが、流石に熟睡中に起こされてカチンときまして出たのですよ。
取り合えず相手に数十円単位でもダメージを与えてやろうと思って。
序でに
「あなたはどこの誰ですか」
「このような時間に非常識ではないですか」
と言うようなことを訪ねてやりましたが、暖簾に何とやら。
「アーンッ!コラ、オイ、オイ、オイ!」
とまあ中々にチンピラチックで好戦的です。後ろで笑ってる声も聞こえます。
随分頭の弱いやつだなと思いつつもムカついたのでさらに嫌がらせすることにしました。

イヤホンをテレビに差し込んで電源オン。
ボリュームを最大にして通話口に押し付けて砂嵐やら試験放送の甲高い音を聞かせてやりました。
そのまま数十秒ほっといたらいつの間にか通話が切れてました。
相手の設定にも寄りますがどのくらい威力があったのか気になるところです。