光市母子殺害事件

うーん、いや確かにあの弁護の仕方はどうかと思うし「あるあr、ねーよww」とも思うわけですが、だからといって被告本人でなく弁護士叩くのもどうかと。
確かにやり方は下の下策ではありますが、彼らは彼らなりに報酬に従い自分の仕事をしているだけの話であって、さすがに責めるのは酷な気がします。
ことに「この弁護士は自分の家族が同じ事されても同じ主張ができるのかよ」と言う類の意見は幾ら何でもナンセンスに過ぎるし、もう少し彼らが汚れ仕事を引き受けているのだ、という事を理解してやってもいいんじゃないかと思います。
……書いてて思ったんですが、実はこれ弁護してる振りで、検察側にトス上げてるんじゃねーのとか考えるのは穿ちすぎなんでしょうかね?