麻雀

麻雀って「まーじゃん」って書かないと変換しないんですよね。「ー」が入る変換って変わってるなー。
なんせ昔はどう打てばいいのか解りませんでしたからね。「まあじゃん」とか「まうじゃん」とか打ってました、頭悪すぎる。

つーわけで今のところ軽く100戦ほどして平均順位2.64位。通算得点−167。
一度もうすぐでプラスに転じるってとこまで持って行ったんですが、ずるずると敗北を重ねこの体たらく。
配牌はかなりよいんですが、なんか私が親のときに限ってツモられてる気がします。
あと攻めに偏りすぎてる気も。
「たとえ危険牌だとしても……これを切らなきゃ俺は上がれないんだよーー!!」と無駄に突っ張って見事放銃とか普通にやりますからね。