自転車

今月号のよつばと
ビアンキに跨りピナレロによじ登って欲しがるよつば。こやつは将来絶対ツールに行く大物と見た!
ちなみに私は車と中型二輪の免許はあっても自転車の免許は持ってません、理不尽な!

あ、ちなみに私が以前欲しがってたビアンキのバイクはメーカー完売だそうで、買い逃してしまいました。やはり悩まず即買いすべきですね。欲しいと思ったときが買い時です。特に自転車は。そんなわけでおとなしく金を貯めつつ2007年モデルを待ちます。
あーでもピナレロもいいなー、いやいやコルナゴとか、いやさトレック、でもジオスのブルーも捨てがたい。


ところで何で日本では自動二輪をバイクというんでしょうね? 私も分かりやすさ重視のためにそう呼びますけど内心はモーターサイクルと呼びたかったりします。言葉の響きもそちらの方が好きだし。やはりバイクというのは自転車のことだと思います。

あーくそ、何で自転車競技はこうも日本でマイナーなんだ!
世界三大大会の一つはツールだぞ(五輪、W杯、ツール)それと道路事情を何とかしやがれ!