しんどい

取り敢えず研修期間(のようなもの)中。
いやもうマジしんどいですよ接客とか。これまでは調理場だけだったのに。しかも働く時間は倍近くに増えるし。
そんなこんなで最近あったこと。

うちのお店にはテーブル席以外に個室のお座敷があるんですが、そこに入ったお客さんは結構忘れ物とかよくするのですが、先日青い宝石みたいなのがついたピアスの忘れ物があったのですよ。
ここまででピンときた方もいるかと思うんですが、それを見てね、もうムズムズっときてついやっちゃいました。
おもむろに耳にあて


「マテリアライズッ!!」


そしてその瞬間をバイトの子にバッチリ目撃されました。
いやまぁ洒落の通じる子だったんでよかったんですけども、危うくその子を埋めるか出社拒否かの二択を迫られるところでした。