本当にもう

どうやらまだ厄は終わっていないらしく。
なんかヤクザみたいなおっちゃんに絡まれました。そろそろマジ勘弁です。他人の話ならば笑い話ですが自分に降りかかると流石に…。

要するに私が右折車で、相手が直進だったわけですよ。
客観的に距離がどれくらいだったとか、どちらが悪いのかとはあえて書きません。思いっきり主観になるだけですし自己弁護も入るでしょうから。ただ私は一方的に悪いとは思っていない、とだけ。

でまあ事実だけを言うのなら、互いの距離とスピードが危なかったと云う程度で実際の接触はしていません。なのに相手さんはそれでも気に入らないご様子。車線とかそんなもん一気に無視してUターン。私を追いかけてきました、逃げる積りもなかったのですが、キッチリこちらの車線まで潰して停車。つーか普通に相手ベンツです。
そして出てきたのはガラの悪そーな5.60のじーさま。
あ、こりゃやべーなーと思い、とりあえず謝ることに(ちなみに内心では自分の側が少なくとも一方的に悪いとは思っておりません、相手がおっかなそうだから下手に出ただけです。謝った時点で不利だろうなーとは思いましたが)
相手様怒っております、そりゃーもう凄い勢いです。
どれくらい凄い勢いかと云うと、こちらが必死に謝っているのにも関わらず、開けていた窓から手を突っ込んでこちらの車の鍵を抜き取ろうとする位です。
アホですこのじーさま、ギアはドライブに入っているのでエンジンは切れても抜けるわけありません。
それで逆上したのか今度はドアを開けて私を引きずり出そうとしますが、こっちだって必死です、当然開けさせません。ちなみにその間も私は(内心はともかく)情けないほどの平身低頭です。
「謝って済む問題やおもっとるんかっ!」当然思ってます、接触もしてないし、自分が一方的に悪かったとも思ってませんから。(ちなみにあくまで私の主観ですので)
「とりあえず免許書渡せ」何されるかも解らないのにイヤに決まっています、勿論渡しません。
「ブレーキ踏んでもうたやないかい、どないしてくれんねん!」知りません、ブレーキは踏むためにあります。
「どこにすんどんねん」だから教えたくないってば。
「とりあえずこっちの車乗れ」ベンツの乗りごごちには興味がありますが、こんなじーさまとのランデブーはご免被ります。


とまぁこのようなことを一々考えつつもひ弱なオタっぽく、あいも変わらず平身低頭だったのですが、怒鳴り声が終わる気配は中々なく。
そろそろ、反論の一つでもして、怒りを買って2,3発あえて殴られてから公権力に介入を頼もうかと思い始めたところで、運良く(多分どちらにとっても)お説教タイムはあい終了となりました。


やれやれです。つーかノドもとすぎればで書いてて段々凄い勢いで腹が立ってきました。
やはり早々に殴られておくべきだったか…。ってコレもコレで情けないなー。
取り合えずナンバーは見られている可能性があるので、ないと思いますが万が一まだ何かあったら速攻でKの友人に相談する所存。