お目目痛い

てなわけで、左目がやばい位に腫れあがってまいりました、どれ位やばいかというと、四谷怪談くらい!
流石にこれは堪らんと思い、近くの病院の眼科へ。
待合室で待たされること十数分、とりあえず問診表書いてくれってことだったので書いたのですが

当てはまる症状に○を付けてください

1飛蚊症 2目が痛む 3目が充血する 4目が腫れる 6ものもらい 7『光が見える』

ってララァかよ!
いやいや、何かたいしたモンでもないですが、思わず吹き出しそうになりました。
そんで三十分ほど待たされて診察室へ。
女医さんでした。
美人さんでした。
顔に手を添えられて、ジッと目の中覗き込まれたり。
ちょっと幸せでした。