イース

フェルガナの誓い」をプレイ。
うーん、正直システム的な部分とかグラフィック部分とかは前作から殆ど進化していないような……。ストーリー事態も3のリメイクだから既知のものだし。
ただ楽しめたか? っと問われると「楽しめた」としかw
久々にパッドを長時間握っていたため左手の親指が痛いです(十字キーを押さえ続けるから)
ただ、イースシリーズ全体に言えることなのですが、もう少しボリュームを増やしても良いんではないでしょうかね。
流石に普通にプレイしても40時間超、隠しを入れたらさらに+10時間、見たいなのは勘弁願いたいですが。
でもイースのコンセプト的にはコレで正しいのかな?
しかし、それにしても今回のリメイク、何というか、実はファルコムは3がシリーズ唯一の横スクロールってのに納得行かなかったのではなかろうか? ちょっと邪推してしまいます。
いやだって普通出すのならファンの間でもSFC版かPCE版かで意見が割れてる4にすると思うのですよ。っと、ここまで書いといて知ったんですがPS2版が出たんですね〜。
買うべきか買わざるべきか。まあそんなことはどうでも良いので、ファルコムはさっさと英雄伝説6 2ndを出してください。