久々の労働

何か知りませんが昨日いきなり友人からバイトしない?と電話がかかってくる。
どうも人材派遣会社で働いているらしいのだが、急な要請がかかって登録している人だけでは人数が足りないとのことで、私にもお鉢が廻ってきたらしい。
にしても場所が琵琶湖国能登川って……私パスポート持ってないのですが。
正直な話断ってもよかったのですが、友人が結構困ってるふうだったので受けることにしました、こう見えても私は友人想いなのですよ。
「行ってもいいけど、貸し1な。今度メシ奢れよ」
「……了解」
……友人想いですよ。
まぁ冗談はさておき、そんな訳で本日行ってまいりましたよ片道2時間近くかけて行ってきました。
仕事場はUCCの出荷工場見たいなところで、作業内容が製品に書いてある言葉に誤字があるから、その部分に正しい文字を印刷したシールを貼る、とのこと。

  作業場所 巨大冷蔵庫。
① 梱包済ダンボールを開けて製品を取り出す
② 製品にシールを貼る
③ 確認した後ダンボールに詰め直す。

と云う工程なのですがこれがまた意外なほどにツライツライ。今日1日でかなり腰に来ました。
しかも冷蔵庫内だから7月上旬だというのに、私鼻水垂れそうになってました。


まあそんな訳で、皆さんセブンイレブンに置いてあるUCCの「いつものコーヒー」にはってある「ミルクを入れても引き立つおいしさ」と云うシールを見かけたら、これ以外と苦労してるんだなーと心の隅ででも思ってくれるとありがたいです。
因みに誤字は「ミルクを入れても引き立つおいしいさ」でした。


うー疲れてるから何書いてんだか訳わかんねー。