寿司

本日昼過ぎより何故だか「猛烈に寿司が食べたくなる病」を発病。
我慢するのは体に毒なので近所の回転寿司チェーンに向かう。
回転寿司って普段殆ど行かないんですけど(こう書くと回転じゃないところは良く行くように聞こえるな〜行った事ないけど)久々に行ってみてびっくり、普通に大トロとか中トロが回ってるんですね〜。しかも100円。
さらに味の方も(値段からすれば)そう悪いものではなかったので二度びっくりです。唯一あまりの不味さに顔をしかめた物はパックの緑茶(もどき)のみ。

何でこんなに安くで出せるのか少々疑問だったのですが、聞くところによるとどうも仲買いなんかをすっ飛ばして直接漁船と契約しているらしい。確かにそれならば中間マージンを取られないので安く出せる。なるほど納得。