免許

行こう、行こうと思いつつ、ずっとほったらかしにしていた免許の更新に本日行ってきました。
因みに後二日遅れていたら失効していたと云う瀬戸際っぷり、私の性格がうかがい知れますw

そんなわけで行ってきたんですが、相も変わらず混み合ってました。
過去、原付取得のときと更新、単車に車と四回ほど行ったことがあるのですが、なんだって平日でもこんなに多いのかといつも疑問に感じます。
ざっと見ただけでも三百人前後。待ち時間の間、何となく京都の免許所持者の数を計算してみたりしてました。

んでもって違反者講習を2時間ほど受けて無事に終了。
免許の写真が変だと言うのはいつも通り。
その後は特にやる事もなく単車でブラブラとしていたのですが、天気がよくて橋の上を走っているときの空の青さと白い雲の並びがむしろ贋物っぽくおもえるほど綺麗で見事でした。
気温もちょうどよくばいくで走っていると風が気持ち良い程度。
そこはかとなく幸せ気分な一日でした。