ネトゲ

う〜ん、かったるい。特にレベル上げとお金稼ぎ。
レベルを上げようと思ったら回復薬の類を購入しなければならんし(いちいち自然回復なんて待ってられんし)新しい武器防具を買おうと思ったら金が要る。
しかし一回の戦闘で入る金はあまりにも僅か、そしてその僅かな金は武器防具を買うには足りず、回復薬に消えていく運命。
そうなると個人商店を開いて、余った武器防具を売るしかないのですが、これまた何時間もの間立ち続けねばならんと云う。
正直やってらんねー感が強いです。廃人になるまでやり続けなければならん仕組みらしい。
初めのうちはそれでも良かったのですよ、転職できるまでレベル上げるとか、空飛べるまでレベル上げるとか一応の目的があったので、でも今はそれがない。
自由度が高い分、目的が明確にならない、この辺ネトゲーの弱点かな。